暖かい繋がり

ブログ写真.pngこんばんは。
たいようホーム阿古目です。

本日もほのぼのとしたお天気の中、とても嬉しいお客様がご来店してくださりました。
以前、私が担当させて頂いていたお施主様がご家族揃ってお越しくださりました。
工事が終わった後もこうしてお会いできる事が私の幸せな時間でございます。


ブログ写真2.png弊社とお客様の店舗はOPENが同じ日で令和元年5月1日と言う事もあり、ご縁を感じております。
店舗の名前はLaverie++(ラヴリプラスプラス)
セルフコインランドリーとレンタルスペースの複合施設で、外観も店内も一見するとcafeのようなデザイン空間で、日常の生活感の出てしまう「洗濯」をおしゃれなシーンに演出してくれる店舗となっております。
洗濯の待ち時間にはオーナー様の手作りのへリンボーン柄のカウンターに腰を掛けて本を読みながら優雅な時間を過ごす。なんて事もしてみたいですね。

阿南市のファッションセンターしまむらさんの駐車場に隣接しているので、皆様も是非1度訪れてみてください。

image3.jpegそして、先日は友人から事務所にあるプレゼントが届きました。
それがこの加湿機能付空気清浄機。
ちょうどこの小包が届く時に、吉積と先々では空気清浄機とか加湿器も欲しいよねーっていう会話が出てたとこで、箱を開けて驚きました。
友人にお礼のLineを送ったところ、「男2人で空気汚れそうやからそれ使って!!」と。確かに。笑
このアイテムを武器にいつもフレッシュな空気の中でお仕事が出来ますね。

k.Akome

家族との時間

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

今日は暖かくて休日!って感じのお天気でしたね。
お客様との話題にもお庭の草刈りをされているという話が上がり、
休日っぽいなぁと感じておりました。

ブログ写真.pngそんな中、以前に見たチラシがキッカケで、新野町の二十二番札所 平等寺にて開催されていた駄菓子屋ROCKフェスに3歳の娘を連れて行って来ました。
16時までというイベントでしたが会場に到着できたのが終了20分前で、残念ながら駄菓子の大雨や駄菓子屋ROCKさんの音楽は聴く事ができませんでした。
娘はというと、綿菓子やポップコーンを食べたり、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りの縁日を楽しんでいました。
そんな姿を見ると、少ししか時間を取れませんでしたが連れてきて良かったなと。

この記事を書きながら、その時の写真を撮っておけば良かったと後悔しております。
現場の写真は良く撮るのですが、その他の写真は撮る習慣が無い自分を発見いたしました。

今日のように、お天気の良い日にお庭の手入れをしたり、家族と出かけて楽しい気持ちで帰る場所に必ず寄り添う住まいが皆様にとって更にプラスな存在となるようなお家づくりを手掛けてまいります。

k.Akome

絶賛リフォーム中

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

弊社の事務所も開業と合わせてリフォーム工事を取り行っております。
事務所のリフォームを通して従業員一同施主様の立場を体験しております。

開業前に、我々の業務自体はできる状況まで進めて頂けたお陰様で、
仕事をしている横で職人さんが作業を進めてくださるのを見ることができるのですが、
1日1日、作業工程が進む度に2人共盛り上がっております。
完成が楽しみです。

そんなリフォーム工事の内容を1つご紹介したいと思います。
今日は分電盤(ブレーカー)の増設が完了しました。

image1.jpeg
以前は上の写真の様に、分電盤(ブレーカー)のスイッチが4つある内の1つが我々の事務所の部屋のブレーカーでした。
つまり、部屋1つに対してブレーカー(スイッチ)は1個という状況です。
単純にご説明いたしますと、
ケトル、電気ストーブを同時に使うとブレーカーが落ち、電気も真っ暗!になる状態でした。

この度、この部屋を事務所として使う事になった為、PCや固定電話、FAX機等、急にブレーカーが落ちて電源が切れると具合の悪いOA機器があるのでブレーカーを何とかしないとと思い、ついでにコンセントも増設したい。

と、言う事で電気屋さんと相談して事務所の部屋に分電盤を増設することに。
image2.jpeg
何が変わったかと言うと、ブレーカー(スイッチ)の数がたくさん増えました。
以前は部屋1つに対してブレーカー(スイッチ)が1個でしたが、
事務所専用の分電盤を設けてブレーカー(スイッチ)の数も10個以上に!
これで寒い冬場でもストーブをつけてケトルでお湯を沸かしてもブレーカーが落ちる心配はありません。嬉しいですね!

コンセントも3ヶ所から7ヶ所に増えて大変便利になりました。
少しずつ便利になって来て益々仕事に打込みやすい環境になりました。

今日も最高の1日をありがとうございました。

k.Akome

ブログを始めました

皆様こんばんは。

たいようホーム阿古目です。
本日、令和の始まりと共に弊社の事務所をオープンいたしました。
そしてホームページも公開作業に入りました。
まだまだ不完全な部分もあり(写真が私と違うかったり)
見にくかったり不具合等ありますが、随時改善して参ります。

そして、事務所のオープンと共に弊社もブログを始めました。

P5010022.JPG

本日はたくさんの方々に暖かいお言葉を頂いたり、事務所にも素敵な贈り物が届いたり、雨天の中足を運んでへご来店頂いたりと本当に素敵な1日となりました。
お陰様で幸せな気持ちで令和のスタートを切ることが出来ました。
そして我々がスタート地点に立つことができ、素晴らしいスタートを切ることが出来たのは、ひとえに皆様のご協力、お力添えあってこそだと感謝いたします。

この御恩を必ず私は伝承する。
今のこの気持ち、今日の初心を胸に明日からも精進いたします。

よろしくお願い致します。

k.Akome