S様邸新築工事 Vo.2

こんばんは。
たいようホームの吉積です。

やっと四国の方も梅雨があけましたね!今年の梅雨は7月にずれ込んだせいもあったのか、本当に雨が降り続くまさに「梅雨」という言葉がふさわしい時期となりました。

そんな雨の日の合間を縫いながら着々とS様邸の基礎工事が進んでまいりました!

P7260259.JPGP7260256.JPG

写真はコンクリート打設後、その上に立ち上がりの型枠を組んだ写真です。

何もなかった土の状態から、このように家の基盤となる「基礎」工事が進んでくると、家が形になる実感が湧いてきますね。
そしてこのように現場が進んでいくのを眺めるのは、私どもはもちろんですが、お客様の家づくりの楽しみの1つでもありますね。
私もよく現場で職人さんが工事をしているところをついつい見入ってしまうことがあります。

これから住まいを建てる方は、是非とも足を運んでみてください。
一生に一回の家づくり、是非とも「現場」でも楽しんでいただければと思います。

基礎工事もやっと折り返しです。梅雨が明けたので、ここから8月の上棟に向けて着々と進めていきたいと思います。