S様邸新築工事 Vo.3

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

雨がやんだと思ったらとても暑い日が続きますね。
昨年は熱中症になってしまったので今年は元気に乗り切りたいと、
しっかり水分も補給できるように水筒を新調しました。

S様邸の新築工事の方も雨上がりから順調に進んでおります。

アプローチブック用(ベタ基礎).jpgIMG_0418.jpg

基礎工事も無事に完了しました。
そして基礎が完成した後は写真のように検査も行います。

この写真は、出来上がった基礎の天端(立ち上がりの基礎の表面)が平らかどうかをチェックしているところです。
お家は、基礎の上に土台、その上に柱や梁を組んで出来上がっていくのでそれらを支える基礎の天端の不陸はとても重要です。
とても大切なこの部分は、私が自ら現場でチェックを行います。

チェックを終えて検査に合格したら、いよいよ材料が現場に納材されます。

IMG_0452.jpg

ここまでくればお家の形が見えてくるまであと少しです。
本当に楽しみですね。

台風もぽつぽつと出来ていますが、無事に上棟日を迎えられることを願います。