S様邸新築工事Vo.7(11/23(土),24(日)完成見学会!)

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

しばらく穏やかで過ごしやすいお天気が続いてますが、
空気が乾燥していて喉を痛めやすいのでお気をつけください。

S様邸の新築工事も仕上げに向かって着々と進んでおります。
今月11月23日(土),24日(日)は完成見学会を開催致します。
お施主様のご厚意により開催させて頂くこの見学会ですが、
たいようホームの家づくりを実際に見て触れる事のできる大変貴重なイベントとなります。
予約制とさせて頂きますので、お早めのお問合せお待ちしております。

さて、本日のお写真は何のお写真でしょうか。

PB030995.JPG

これは、和室に敷きこむ畳のヘリの柄です。
畳のヘリとは、畳1枚1枚のふちにある布のようなテープのような、アレです。
実はこのヘリにもいろいろな柄があり、慣れ親しんだような柄もあれば無地やシルバーの近代的な柄もございます。

また、見る角度によって表情も変わりますし、自分で選んだ柄があつらわれた畳を見ると、
今まで見ていた和室の畳とはまた違った目線で畳を見ることとなり、畳を楽しんで頂くことが出来ると思います。

子育てをしていると、ちょっと赤ちゃんを寝かしたい時や赤ちゃんを寝かしながら自分も一休みしたい時。
ハイハイをしだした赤ちゃんの運動スペースや何気ないひと時にあると便利な畳。
是非お家づくりをご検討される際にはこういった憩いのスペースも取り入れてみてはいかがでしょうか。

S様邸の畳の柄はどの柄になったのでしょうか。
和室に畳が敷きこまれるのが楽しみです。

PageTop