家づくり勉強会って?

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。


お陰様で毎月恒例となりました家づくり勉強会。
本日は勉強会についてお話したいと思います。

たいようホームの家づくり勉強会では、
お家づくりをこれから始めようとされている方や、
最近お家づくりを考えだして、各お会社さんを回られている方、
家づくりを始めたいけど何をどうして良いか分からない。

というようなお客様に向けて、
必ず抑えていただきたいポイントや、
住宅ローンやお金の事、土地の事やお家づくりの考え方や進め方について、
ご来場いただきましたお客様のお家づくりの状況に合わせてお話をさせていただいております。

これまでにお話させていただいてきたお客様との会話から全体を通して私が感じることは、
ほとんどのお客様がお家づくりを「なんとなく」の感覚で考えられている方が多いことです。

勉強会にお越しいただくことで、「なんとなく」頭の中でふんわりしている事が家づくりにおいて何が重要なのか、
どう動いていくべきなのかなど具体的な知識を身につけていただくことができます。
「なんとなく」の知識で家づくりに臨むと結果的に家づくりに後悔が残ってしまいます。
しっかりと知識を身につけてお家づくりをより良いものとしていただけたらと願っております。

もちろん勉強会にお越しいただいたから「たいようホーム」で家を建てなければならない。
という事はございません。私たちの事を信頼できると思っていただいた時に、ご相談いただければと思っております。
この勉強会は、お客様にとってのお家づくりが少しでも良くなる為に我々がお力添えができればと思い開催させていただいております。

P8180512.JPG

今月は3月28日(土)、29日(日)も開催しております。
お客様の分からない事や知りたい事などについてもゆっくりしっかりお話させていただけますよう、
可能な限り1組ずつのご対応をさせていただく為に要予約となっております。

皆様のご来場、お待ちしております。

お申込みはこちら

この看板を見かけたら!

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。


今夜は弊社の看板をご紹介させていただきます。
新築工事の現場はもちろん、リフォーム工事をさせていただいている現場では、
工事の内容にもよりますが、工事足場を組むこともございます。

この工事足場を組ませていただいた時は、
工事足場にたいようホームの看板を設置しております。
本日初めてご紹介いたしますが、すでに街なかでご覧になられた方も居られるのではないでしょうか。

IMG_1219.jpgIMG_1174.jpgIMG_1331.jpg

弊社のロゴマークがオレンジ系の色なので看板の配色もオレンジに合わせました。
黒色の足場の養生ネットの背景に良く映えて、我ながら良い感じだなーと感じております。

太陽が街を照らすように、
たいようホームが地域社会の皆様の生活に寄り添いこの看板を街へ灯せるように、
車で走っている時やお家の近くでこの看板が見かけられるよう益々精進して参ります。

『お客様の大切な住まいをより快適に』
たいようホームは住まいとその先のメンテナンスまで、どんなにささいなことでもご対応いたします。

ショールームお打合せ

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

日中は過ごしやすい暖かさとなってきましたが、夜はまだひんやりと寒さが残ります。
季節の変わり目で喉の調子や体調を崩しやすい時期かと思いますが皆様お身体をお大事になさってください。

本日は、お客様とショールームへ設備関係のお打合せに行って参りました。
ショールームは、お家づくりにとっては最も夢の膨らむ場所ではないでしょうか。

キッチンやお風呂、洗面化粧台等新しい生活の中で使われる設備機器、
昨今ではどのメーカーさんの商品も素晴らしく充実した内容が整っており、
華やかで素敵に展示されている設備機器はいつ訪れてもキラキラしております。

そんな設備の細かな違いや見どころをショールームのスタッフの方の説明付きで見て回っていただくと、
特に女性のお客様にはどれも魅力的にうつるのではないでしょうか。

そんな中でも特にコレは絶対に欲しい!という内容はお客様によって異なりますが、
そんなお気に入りのポイントを見つけられる、そしてそれがお家に設置されると思うと
ますますお家の完成が楽しみになりますね。

DSC_0939.JPGDSC_0940.JPGDSC_0941.JPG