たいようホーム実績紹介ファイル Y様邸 水周りリフォーム工事(キッチン編)

たいようホームの施工事例について、皆様のご参考になりそうな工事を一部ご紹介させて頂きます。
今回は、阿南市のY様邸 水周りのリフォーム工事について。

過去の記事はこちら
Y様邸リフォーム工事

今回の工事内容は、
・キッチンの交換工事
 →合わせてダイニングの床にフロアタイル施工
 →ダイニングの壁を新しいクロスに貼替施工
 →天井も新しいクロスに貼替施工
 →窓に内窓を施工
・お風呂の交換工事
・洗面化粧台の取替工事
 →合わせて洗面室の床はクッションフロア、壁はキッチンパネルと新しいクロスに貼替施工。
・トイレの交換工事
 →合わせてトイレの床をクッションフロア、壁、天井をキッチンパネルと新しいクロスに貼替施工。

築50年の鉄筋コンクリート造のお家で水周り全般を一新したいということで工務店を探していたところ、
弊社のチラシと手に取って頂きお電話を頂いたことが出会いのキッカケとなりました。

◆キッチン

【施工後】
DSC_0159.JPG
【施工前】
DSC02880.JPG

キッチン、ダインングは全面的に改修を行いました。
壁際に連なった天袋(食器棚)は部屋に圧迫感があり、
昔はたくさん食器類を片づけたりしていたけれど
今はほとんど使っていないこともありこの度の工事で撤去することとなりました。
床も一度は以前のリフォーム工事でフローロングを重ねて貼っていたのですが、
傷みも多くあり、この度の工事で傷んだ部分の修繕をした後、新しい床材を施工しました。

窓ガラスも隙間風やエアコンが効きにくく、
改善案としてペアガラスの内窓を取付ました。
古いキッチンは撤去し、新しいキッチンを施工。
キッチン前のタイルの壁はお掃除のしやすいようにキッチンパネルを施工しました。

キッチンの取付位置も既存の換気扇の穴を活かしつつ、
新しいダイニングをより広くお使いいただけるよう、
冷蔵庫がキッチン横に入るように調整させて頂きました。
ダイニングの家具配置も依然と変わり、
新しいキッチンでのお料理やお食事、
一休みする空間をお楽しみいただけることと存じます。

『お客様の大切な住まいをより快適に』
たいようホームは住まいとその先のメンテナンスまで、どんなにささいなことでもご対応いたします。