第1回徳島県学童軟式野球大会『たいようホーム杯』

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

2021.9.4(土)、11(土)、12(日)
第1回徳島県学童軟式野球大会『たいようホーム杯』が開催されました。
徳島県初の小学生4年生以下で6人制等特別ルールでの大会でした。

徳島県内10エリア、8ブロック、全40チームの予選を勝ち抜いたベスト4が集う決勝トーナメントは、
2021.9.12(日)にプロ野球や甲子園常連校の合宿でも利用される「JAあぐりあなんスタジアム」で行われました。

d.jpg
優 勝:見能林スポーツ少年団(写真中央)
準優勝:岩脇リバースターズ(写真左)
第3位:藍住北キングスポーツ少年団(写真右)

決勝トーナメント当日はあいにくの小雨でしたが、
雨の中懸命にボールを追いかける子どもたちの姿は輝いていました。

a.jpg
b.jpg
c.jpg

e.jpg

f.jpg
g.jpg


徳島県学童軟式野球連盟の皆様、参加された選手の皆様、
各会場の設営・運営をしてくださった保護者の皆様、関係スタッフの皆様。
改めて感謝御礼申し上げます。

小学校低学年の内からこのような会場で真剣勝負の中に身を置いた経験が、
今後の更なる飛躍へつながると信じています。
子ども達が緊張してる様子や、落ち込んだり、勢いづいている様子、
一生懸命な姿を拝見し、悔し涙を流す子どもたちにメダルを渡している時は、
私たちももっともっと頑張ろうと胸が熱くなりました。

本大会に出場して頂いた子ども達の中からもきっと、
やがてスポーツや仕事を通して、阿南市、徳島県、しいては
日本を代表して世界の舞台で活躍する方々が出てくると確信しています。

これからの未来を担う子ども達が飛躍していくキッカケを創出できるよう、
たいようホーム一同益々精進してまいります。
引き続きよろしくお願い致します。

PageTop