たいようホームの誇り

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

12月に入り、街の中ではクリスマスの音楽を良く耳にするようになりました。
近年では若者の酒離れが増えてきていると言われていますが、
反対に毎年急性アルコール中毒で病院へ搬送されている方は増えているそうです。
忘年会でお疲れの方も少なくないとは思いますが、今年も残すところあと少し。
皆様身体をご自愛ください。
所説ございますが、栄養ドリンクでタウリンを補充することで体内のアルコールの分解が早くなるそうです。
飲んで帰った際に寝る前に飲むと良いのだとか。

今月は私もお酒を頂く機会が多いですが、昨晩はたいようホームで宴をさせて頂きました。
日頃からお世話になっている業者、職人さんへ感謝の気持ちを込めて楽しく食事をさせて頂きました。

普段現場ではあまりゆっくり話すことが出来ないですが、美味しい料理と程よいお酒を楽しみながら。
会話の中身のほとんどがお仕事の内容とはなりますが、それで良いのだとも思います。

私が常日頃念頭に置いている「迷ったらひと手間かける」の精神のもと集まってくださっているチームです。
誰もが仕事に対する熱意や信念、プライドを持ったプロフェッショナルの集まりでした。

そしていつも感じていることではございますが、たいようホームの家を造るチームは強いと。
同時に、弊社の精神に共感し集まってくださっているこのチームに私たちは恵まれていると。
たいようホームの家を造るチームこそ我が社の誇りだなぁ。と感じながら、
最後はしっぽりとお茶漬けを頂きました。

このたいようホームの誇りであるチームの輪をより大きく、そしてより強くしていく。
そう改めて心に再度刻ませて頂いた宴となりました。

PageTop