K様邸新築工事 Vo.7~祝!上棟~

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

たいようホームの平屋住宅『~徒然(TUREDURE)~』
県産材の杉に包まれる壁紙ゼロの自然素材×注文住宅

K様邸新築工事 Vo.1~地縄~
K様邸新築工事 Vo.2~着工~
K様邸新築工事 Vo.3~配筋検査~
K様邸新築工事 Vo.4~基礎完成まであと少し~
K様邸新築工事 Vo.5~基礎完成、社内検査(こだわるのは何故?)~
K様邸新築工事 Vo.6~祝!上棟~

K様邸新築工事、
先日、梅雨の雨をかいくぐるようにお天気にも恵まれ無事上棟致しました。

ブログ.jpg

雨上がりの蒸せるような暑さの中、無事に棟上げを行うことができました。
この暑さのなか動き回る職人さんたちの体力にはいつも流石だなと感銘を受けます。
私自身も棟上げの日は、ボルトやナットを締め付けたヶ所のチェックやその他施工された場所のチェック、
作業工程の中での危険が潜んでいないか等に気を配り、職人さんの作業を追いかけながら行っていくのですが。
この日はどんどん進んでいく作業についていくのに1日中息が上がりっぱなしでした。

夏の日の棟上げでは1日の間にだいたいペットボトルで4~6本の水分を取るので、
3リットル前後は水分を取っていることになりますが、
不思議なことに気が付けば作業開始から1度もトイレに行っていないことに夕方気づく事があります。
全部汗ででていっているのでしょうか。
この日もそんな1日となりました。

滝のような汗をかき、上がったり下りたりを繰り返し、日常のお仕事の中でも群を抜いて運動量の多い1日となりました。
ケガや事故もなく安全に1日を終えられたことに感謝します。

K様、上棟誠におめでとうございます。

今後の進捗をお楽しみに。

PageTop