M様 事務所改修工事 Vo.10~外回り工事完了~

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

M様 事務所改修工事
~築60年の木造住宅全面改修工事~

M様 事務所改修工事 Vo.1~解体前,解体中~
M様 事務所改修工事 Vo.2~解体工事中~
M様 事務所改修工事 Vo.3~解体工事完了~
M様 事務所改修工事 Vo.4~構造補強~
M様 事務所改修工事 Vo.5~2階工事~
M様 事務所改修工事 Vo.6~1階工事~
M様 事務所改修工事 Vo.7~2階工事完了~
M様 事務所改修工事 Vo.8~屋根工事~
M様 事務所改修工事 Vo.9~屋根工事に絡み~

今回のリフォーム工事は、築60年の木造住宅。
現在はお施主様の企業事務所として利用されておりますが、
老朽化に伴いこの度改修工事をお手伝いさせていただくこととなりました。

全面的に改修工事を行いたいが先代から受け継いだ建物は残したい。
そんなお施主様の想いを形にしていく工事となります。
建物を残すために、柱や梁、屋根等の建物の骨格を残しながらの工事となります。

P6142259.JPG
↑改修工事後↑

DSC02496.JPG
↑改修工事前↑

P6142264.JPG
↑改修工事後↑

PB191035.JPG
↑改修工事前↑

P6142262.JPG
↑改修工事後↑

DSC02498.JPG
↑改修工事前↑

M様 事務所改修工事のその後を更新致します。

外回りの工事完了状況です。
形はそのままに見事に生まれ変わりました。

お庭の工事や建物の中の仕上がった状況も、
以前より快適にお使い頂ける空間となったことと存じます。
全てを解体し、ゼロスタートをせずに既存の状況を活かし
お施主様の想い入れや建物の歴史の継承を実現すること。
リフォーム工事の醍醐味の詰まった大切な工事をお任せいただけた事に感謝の気持ちで一杯です。

仕上がり状況の更新をお楽しみに!

M様邸新築工事 Vo.12 満員御礼!完成見学会


追加開催!!
9/5(土)、9/6(日)

おかげさまで応募多数の好評につき、
追加開催を決定いたしました!!
※枠については限りがございます。追加開催日につきましても
 既に何枠がご予約をいただいております。ご予約はお早めに。

M様邸完成見学会開催!!
耐震等級3の木造住宅『自分の部屋が欲しい!』
~6人家族の想いが詰まった店舗併用住宅(7LDK+理髪店)~
↓ご予約はこちらから↓
  イベント案内
※追加ご予約枠も残りわずかとなっております。
 お時間の調整をお願いさせて頂く場合がございます。
 お早めにお問合せくださいませ。


こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

M様邸新築工事 ご契約
M様邸新築工事 Vo.1 地鎮祭
M様邸新築工事 Vo.2 着工
M様邸新築工事 Vo.3 施工品質へのこだわり
M様邸新築工事 Vo.4 基礎工事完成
M様邸新築工事 Vo.5 上棟にむけて
M様邸新築工事 Vo.6 祝!上棟
M様邸新築工事 Vo.7 中間検査
M様邸新築工事 Vo.8 外壁工事
M様邸新築工事 Vo.9 木工事
M様邸新築工事 Vo.10 木工事2
M様邸新築工事 Vo.11 完成見学会へ向けて


ブログ.jpg

M様邸完成見学会
お陰様で満員御礼となりました。
たくさんの方々のご来場、誠にありがとうございます。
残念ながら見送られたお客様の為に、
9月5日(土),6日(日)もお施主様のご厚意により、
追加開催させていただくこととなりました。

こちらも前回の見学会を見送られたお客様から優先的にご案内をさせて頂いております。
残り枠僅かとなっておりますのでお早めにお問合せくださいませ。
また、台風10号の影響により、ご来場いただくお客様のご安全を第一にさせていただくため、
天候状況によりご来場時間を直前で調整させて頂く場合もございます。

ご来場いただきましたお客様には、
やはり図面だけでは分かりにくい『4.5帖』『3帖』『6帖』といったお部屋の広さの感覚であったり、
天井の高さや壁紙を貼った部屋のイメージ、
建物全体の大きさやキッチンと食器棚の間の間隔、
外壁材の質感等、実際に目で見て体感していただけたことと存じます。
また、住宅ローンや土地の事、工事の内容や仕様のメリットデメリット等も会話の中でお話させていただき、
見学会での体験がこれからのお家造りの参考になればこれ幸いでございます。

大変暑い中お越しいただき、誠にありがとうございました。
貴重な機会を頂きましたM様にも、感謝申し上げます。

次回皆様のご来場を心よりお待ちしております。