たいようホーム実績紹介ファイル Y様邸 リフォーム工事

たいようホームの施工事例について、皆様のご参考になりそうな工事を一部ご紹介させて頂きます。

今回は、阿南市のY様邸 壁紙貼替工事、トイレ交換工事などについて。

今回の工事内容は
・玄関ホールの壁紙の貼替工事
・トイレの交換工事
・お風呂の水栓の交換工事

家の玄関ホールの壁紙の汚れが目立つようになってきたことから、そちらの貼替のご相談をいただき、
併せてトイレの交換と浴室水栓の交換のご依頼をいただきました。

【壁紙の貼替工事】
DSC_0021.JPG
↑施工後↑
DSC_0024.JPG
↑施工後↑

DSC02567.JPG
↑施工前↑
DSC02566.JPG
↑施工前↑

壁紙については、『今の壁紙の色(淡いアイボリー)と合わせつつ、明るい玄関ホール』にできればとのご要望から、
白色に少しアイボリーがかった壁紙を採用。

また、以前の壁紙は下地からの『アク』が染み出てきていたので、
貼替後はそういったことがないように『アク止めのシーラー』を使用した上で壁紙を貼替させていただきました。

また、Y様の住まいの玄関ホールはとても開放的な吹き抜け。
今回玄関ホールに足場を組んで施工させていただきましたので、その際に普段のお掃除では
なかなか手が届かない、吹き抜け部分の照明や窓ガラスなども一緒にお掃除。
今では利用されなくなったブラインドカーテンも、取り外しすることに。
DSC_0017.jpg
↑施工後↑
DSC02562.JPG
↑施工前↑

普段ではあまり目がいかなかったり、なかなか手が届かなかったりする部分に
工事に併せて手を加えられることができるのも、リフォームをする魅力の1つかもしれません。

【トイレの交換工事】
DSC_0010.JPG
↑施工後↑
DSC02546.JPG
↑施工前↑

トイレは住み始めた頃から利用されていたものを、今回新しい商品に交換させていただきました。
トイレが新しくなっただけで、その空間が少し明るくなったようにも感じます。

【お風呂の水栓交換工事】
DSC_0030.JPG
↑施工後↑
IMG-1274.jpg
お風呂の水栓は、お湯の量が設定した量まで入ると、自動的に止まるものを採用させていただきました。

『お客様の大切な住まいをより快適に』
たいようホームは住まいのその先のメンテナンスまで、どんなささいなことでも対応いたします。