たいようホーム 実績紹介ファイル M様邸 リフォーム工事2


『お客様邸構造見学会 開催!!』
☆開催日
11月7日(土)、8日(日)

↓詳細はこちら↓
【お客様邸 構造見学会 開催!!】


たいようホームの施工事例について、皆様のご参考になりそうな工事を一部ご紹介させて頂きます。

徳島市のM様邸 リフォーム工事について。
先日の記事に続き外回りの駐車場改修工事について。

DSC_0465.JPG
↑施工後↑
DSC_0475.JPG
↑施工後↑
DSC02150.JPG
↑施工前↑
DSC02152.JPG
↑施工前↑


お住まいの駐車スペースが1台しかなかったところを、今回もう1台分増設されたいとのことから、工事のご相談をいただきました。
どちらに駐車スペースを設けるかということを、お施主様とご相談させていただいていた際、
『毎年、生垣の手入れが大変で・・・』との話をお伺いしたので、
今回の駐車場の増設に合わせて、既存の生垣を撤去し、新たにフェンスを設けるという形で工事の方を行わさせていただきました。

また、駐車場の増設にあたり、お庭の一部を解体する必要があったのですが、その中にはお施主様が大切にされている植栽もありました。
それらの植栽に関しては、工事後も残すことができるようにと、敷地内の別のお庭のスペースに移設させていただいたり、別の住まいの方に移させていただいたたりとさせていただきました。

DSC_0505.JPG
↑施工後↑
DSC02190.JPG
↑施工前↑

こちらはポーチ部分のタイル。駐車場部分の工事に併せて『高圧洗浄』を行いました。
タイル部分はどうしても苔などが生えてしまい、雨の日などは滑りやすくなるものですが、
『高圧洗浄』を行うことによって、ある程度の苔は取り除くことができます。

DSC_0500.JPG
↑施工後↑
DSC01745.JPG
↑施工前↑
こちらはカーポートの屋根部分。
工事に伴って、こちらも新しい屋根を施工させていただきました。

『お客様の大切な住まいをより快適に』
たいようホームは住まいのその先のメンテナンスまで、どんなささいなことでも対応いたします。

PageTop