S様邸新築工事 Vo.4~祝!上棟~

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

たいようホームの注文住宅
『~オリーヴ(Olive)~』耐震等級3の木造住宅
S様邸新築工事現場の軌跡を更新致します。

S様邸新築工事 Vo.1~ご契約~土地探し
S様邸新築工事 Vo.2~地鎮祭~
S様邸新築工事 Vo.3~基礎着工~

S様のお家づくりは、土地探しからお手伝いさせて頂きました。
土地探しで大切になるポイント等も過去に記事(S様邸新築工事 Vo.1~ご契約~土地探し)でお話させて頂いております。
↑是非過去の記事も合わせてご覧ください。


1.jpg
2.jpg
3.jpg

S様邸新築工事は青空の下で無事に上棟を終える事が出来ました。
この日はまだまだ冷え込みが厳しく早朝現場へ向かっている時の温度計は『-3℃』を表示していました。

床や足場も霜が降り凍っていたので滑りやすく作業開始時は慎重に動いておりましたが、
9時を回ると太陽の陽も射し始め風も無く穏やかな気候に恵まれました。

上棟日は工事の進捗が目に見えて進んでいき、
お家づくりの工程の中でも1番お家が建っていっている事をご体感して頂ける1日だと思います。

S様ご家族の皆様も当日は終始現場で工事の進捗をご見学くださりました。
1つ1つの作業を丁寧かつ慎重に、私自身のチェックも同時進行で行いながら、
お施主様の想いの詰まったお家を組み上げていくこの日はとても特別に感じます。

紙の上だけでお話をしていたお家が、形となって目に見えるようになる喜び。
これから外回りの外壁、屋根、生活スタイルを想像して打合せを重ねた間取り。
どんどん具現化されていくお家を想像しながら、絶対に素敵なお家に仕上げたい。
仕上がりも、見えなくなる中身までちゃんとしたお家にしていくんだ。
という想いを胸に、最後までケガや事故の無く工事が円滑に進むように。
チームたいよう一丸となって屋根までを形にさせて頂きました。

温かい飲み物やお茶菓子などたくさんお気遣いを頂きましたS様ご家族の皆様。
改めて感謝とお慶び申し上げます。

この後も、最高のお家に仕上げるべくたくさんのスタッフが現場へ入場致します。
引き続きチームたいようを宜しくお願い致します!