S様邸新築工事 Vo.6~祝!お引渡し~

~お客様邸完成見学会を開催します!~

■ 開催日/7月2日(土)、3日(日)、8日(金)、9日(土)
↓ご予約はこちらから↓
【お客様邸 完成見学会】
『今』しかないタイミングをお見逃しなく!

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

たいようホームの注文住宅
『~オリーヴ(Olive)~』耐震等級3の木造住宅
S様邸新築工事現場の軌跡を更新致します。

S様邸新築工事 Vo.1~ご契約~土地探し
S様邸新築工事 Vo.2~地鎮祭~
S様邸新築工事 Vo.3~基礎着工~
S様邸新築工事 Vo.4~祝!上棟~
S様邸新築工事 Vo.5~木工事~

S様のお家づくりは、土地探しからお手伝いさせて頂きました。
土地探しで大切になるポイント等も過去に記事(S様邸新築工事 Vo.1~ご契約~土地探し)でお話させて頂いております。
↑是非過去の記事も合わせてご覧ください。

いよいよS様邸新築工事もこの記事を書く時期となりました。
祝!完成~お引渡しです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

S様邸新築工事は無事に完成を迎え、お施主様より貴重な機会を頂き完成見学会も開催することが出来ました。
見学会には、新しいお客様、現在建築中のお客様、これから間取りをご検討される多数のお客様がご来場くださりました。
お施主様にはこの場をお借りして改めて感謝御礼申し上げます。

動線を意識した間取りは、
玄関ホール→リビング→パントリー→洗面室→玄関ホールと回れるようになっていて、
ご来場頂きましたお客様にもご好評を承りました。
外観は『え?実際の坪数よりもっと大きく見えました。』とご来場されたお客様からも驚かれる素敵な外観となっております。
お家の正面に横長に設けた下屋の奥に、横長にバルコニーを設けることで、
建物全体に奥行が生まれ、実際の延床面積よりもお家が大きく見えます。

スッキリとした間取りに統一感のある内装で、随所に収納スペースも確保しながらゆったりとした玄関を実現することが出来ました。
勉強会→土地探し→間取りお打合せ→現場お打合せと長期間のお打合せにも毎度快くお付合い頂き、
『お家づくり』のお手伝いが楽しかっただけにこの記事を書くのが寂しい限りです。

見学会終了後は、
S様ご家族に喜んで頂ける様子や、新しいお家でどんな生活が始まるのかを想像しながらお掃除、
窓やドア、フローリングなど傷が無いか等確認しながら1つ1つ拭き上げ、
建具の開け閉め、水やお湯の確認、水周り設備や照明器具の動作確認を行った後、
お引渡し後、すぐにお風呂にも入って頂けるよう給湯器のお湯も満タンにしておきます。

これまでのお家づくりを振り返りながら、感謝の気持ちと共に最後に玄関ドアの取っ手を拭き上げ、
玄関タイルのお掃除をして私の工事は完了致します。

S様のこれからの新生活でのご多幸をお祈りいたします。
今後とも変わらぬお付合いの程、何卒宜しくお願い致します!

PageTop