D様邸(徳島市)新築工事 Vo.6~完成・祝!お引渡し~

今月は2現場にて現場見学会を開催します!!

~ゆったりとした暮らしが叶う広々5LDKのお家~
■ 開催日/1/14(土)、15(日)
  ※上記以外の日程でもご案内可能です。   
■ 時間/10:00~17:00
■ 会場住所/阿波市阿波町

  ※ご予約いただいた方に詳細な地図等を送付いたします。

~勾配天井から光が降り注ぐ明るいリビングの平屋のお家~
■ 開催日/1/28(土)、29(日)
  ※上記以外の日程でもご案内可能です。   
■ 時間/10:00~17:00
■ 会場住所/阿南市宝田町

  ※ご予約いただいた方に詳細な地図等を送付いたします。

【イベント案内】
↑お問合せはこちらから
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

たいようホームの注文住宅
『~オリーヴ(Olive)~』耐震等級3の木造住宅

D様邸(徳島市)新築工事 Vo.1~ご契約~
D様邸(徳島市)新築工事 Vo.2~地鎮祭~
D様邸(徳島市)新築工事 Vo.3~基礎完成~
D様邸(徳島市)新築工事 Vo.4~祝!上棟~
D様邸(徳島市)新築工事 Vo.5~木工事~
D様のお家づくりは、土地探しからお手伝いさせて頂きました。
↑是非過去の記事も合わせてご覧ください。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

現場では各種工事がすべて完了し、
完成見学会では多数のお客様に内覧頂くことが出来ました。
貴重な機会を頂きましたD様にはこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。


【D様邸のポイント】
・20畳の広々LDK
・ブラック天板のキッチン
・忙しい時でもサッと軽食を済ませられるキッチン前カウンター
・帰宅→洗面室(手洗い)→LDK
 起床→洗面室(洗顔,歯磨き)→LDKが出来る『らくらく動線計画』
・2階畳の主寝室(家族みんなで並んで寝る事が出来ます)
・2階にも洗面化粧台を設置
・ワイドサイズの洗面化粧台(1階)
・収納たっぷりの洗面室
・お家の各所に取り入れた施主推しのネイビーカラー

各所での生活シーンをそれぞれ想定しながら間取りのお打合せを進めさせて頂きました。
・ベランダは、洗濯物が濡れにくいように奥まったスペースに設置
 →夜間時の利用に備えて照明を設置
・来客も家の人も使いやすいトイレの配置やドアの開く方向
・トイレの便座後ろにストック品を収納する収納棚
・お子様の幼稚園での作品や写真を飾るニッチ棚
・LDKからも廊下からもアクセス出来る洗面室

建具(ドア)やフローリング、外壁、壁紙等のお色決めでは、
色見本やサンプル、ショールームで実物をご覧になって頂き、
お家の外観内観を通して統一感のあるお家に仕上がりました。


最高のお家をお渡しする事を胸に、お引渡し前に恒例の社内検査とお掃除を行いました。
現場が終わってしまう事への寂しさも感じますが、
素敵なお家づくりのお手伝いをさせて頂けた喜びを毎度かみしめます。

一生に一度の貴重なイベントをたいようホームにお任せ頂き、誠にありがとうございました。
D様ご家族の新生活の始まりを心から祝福いたしますと共に、
これからも末永く変わらぬお付合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
竣工おめでとうございます!


ブログでは紹介しきれなかったD様邸のお写真も弊社Instagramにて随時更新して参ります。
是非ご覧くださいませ。
Instagramはこちらから

※ブログ記事の更新は実際の工事期間とは異なります。
 弊社の場合、工事着工からお引渡しまでの期間は6~7ヶ月程度です。
 お客様と初めてお会いしてからお引渡しまでは一般的なお客様で1年程です。
 お家づくりにはお時間に余裕を持ってお問合せくださいませ。
 皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。
【イベント案内】
↑現在開催中の現地案内会情報はこちら

PageTop