T様邸(阿波市)新築工事Vo.1~ご契約・地鎮祭~

2現場同時完成見学会を開催します!!

~ゆったりとした暮らしが叶う広々5LDKのお家~
■ 開催日/2/18(土)、19(日)
  ※ご都合の悪い方は上記以外の日程でもご案内可能です。   
■ 時間/10:00~17:00
■ 会場住所/阿波市阿波町

  ※ご予約いただいた方に詳細な地図等を送付いたします。

~勾配天井から光が降り注ぐ明るいリビングの平屋のお家~
■ 開催日/2/25(土)、26(日)
  ※ご都合の悪い方は上記以外の日程でもご案内可能です。   
■ 時間/10:00~17:00
■ 会場住所/阿南市宝田町

  ※ご予約いただいた方に詳細な地図等を送付いたします。

【イベント案内】
↑お問合せはこちらから
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


たいようホームの注文住宅
『~オリーヴ(Olive)~』耐震等級3の木造住宅

DSC_0765.png

T様とのお家づくりは弊社にお問合せを頂き、
お電話でお話をさせて頂いたところから始まりました。

家づくり勉強会では『資金計画』の内容を中心にお話させて頂きました。
『資金計画』とはお家づくり全体の予算やお引渡し後に必要となる費用など、
各種詳細項目についてお話をさせて頂いております。

お家づくりに必要となる予算として、
お客様がイメージされる項目が下記の内容です。
①土地の費用(土地を新しく購入される場合)
②建物の建築費用
③お庭の造成工事
④引っ越し費用
⑤家具、家電等の購入費用

例えば、
①土地で予算1,000万円
②建物で予算3,000万円
③~⑤で予算500万円
計予算4,500万円

しかしながら③~⑤の内容に関しては予算の振れ幅が大きく、
お客様のライフスタイルや考え方に大きく左右されます。
加えて、お家づくりを進めて行く為には上記以外の項目が多数存在します。

イメージがしにくい③~⑤+αの費用について、
『知らなかった』『思ったより予算が必要になった』
というハプニングは幸せなお家づくりの問題となってしまいます。

そうならない為に、③~⑤+αその他の項目を予めしっかりと勉強しておくこと、
それを踏まえた上で無理のない資金計画をすることが大切です。

たいようホームでは元銀行員の住宅アドバイザーがお客様の新生活を見据えた資金計画をサポート致します。

T様もしっかりと資金計画を組み立て、理想の暮らしを間取りに反映し、
たいようホームをお家づくりのパートナーに選んで頂きました。
これからチームたいようの1番の見せ場となる現場が始まります。
次回進捗工事状況の更新をお楽しみに!

※ブログ記事の更新は実際の工事時期とは異なります。
 弊社の場合、工事着工からお引渡しまでの期間は6~7ヶ月程度です。
 お客様と初めてお会いしてからお引渡しまでは一般的なお客様で1年程度です。
 より良いお家づくりには、お時間に余裕を持ってお問合せください。
 皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。
【イベント案内】
↑現在開催中の現地案内会情報はこちら

PageTop