第3回徳島県たいようホーム杯

2023.7.9(日)~16(日)
徳島県学童軟式野球連盟公認
第3回たいようホーム杯が、全33チームにより開催されました。

IMG_5234.jpg

優 勝:南井上少年野球部(写真中央)
準優勝:鳴門第一少年野球部(写真右)
3 位:八万ファイターズ(写真左)

DSC_0006.jpg
DSC_0048.jpg
IMG_5235.jpg
DSC_0060.jpg

参加された選手の皆様、各会場の設営・運営をしてくださった保護者の皆様、
学童軟式野球連盟の皆様、関係スタッフの全ての皆様に感謝申し上げます。

第3回を迎えた本大会は、通常ではなかなか試合に出れない年齢の子ども達にスポーツの素晴らしさ、
勝負の面白さを経験して欲しいという願いから、小学生3年生以下、6人制の特別ルールで毎年開催されています。

小さな体で元気いっぱいに試合に挑む子ども達からは、
緊張や不安、戸惑いや思い切り、落ち込んだり喜んだり、
感情が素直に見て取れ、一生懸命にボールを追う姿や
1シーンごとの試合の展開に、
応援している私自身も、終始『頑張れ!』と熱が入りました。

選手の皆様がメダルを授与された際に、親御様方が頑張った子ども達の勇姿を撮影されているシーンがとても印象的でした。

本年も決勝トーナメント出場選手にオリジナルTシャツと全参加選手に記念品をプレゼントさせて頂きました。

どんどん練習して、汗や泥で思う存分汚してほしいと思います。

これからも未来を担う子ども達が活躍できる場所や環境、
飛躍していくキッカケとなるような機会を少しでも多く創造できるよう、
たいようホーム一同益々精進してまいります。


引き続き、たいようホームを何卒宜しくお願い致します。

たいようホーム一同

PageTop