絶賛リフォーム中

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

弊社の事務所も開業と合わせてリフォーム工事を取り行っております。
事務所のリフォームを通して従業員一同施主様の立場を体験しております。

開業前に、我々の業務自体はできる状況まで進めて頂けたお陰様で、
仕事をしている横で職人さんが作業を進めてくださるのを見ることができるのですが、
1日1日、作業工程が進む度に2人共盛り上がっております。
完成が楽しみです。

そんなリフォーム工事の内容を1つご紹介したいと思います。
今日は分電盤(ブレーカー)の増設が完了しました。

image1.jpeg
以前は上の写真の様に、分電盤(ブレーカー)のスイッチが4つある内の1つが我々の事務所の部屋のブレーカーでした。
つまり、部屋1つに対してブレーカー(スイッチ)は1個という状況です。
単純にご説明いたしますと、
ケトル、電気ストーブを同時に使うとブレーカーが落ち、電気も真っ暗!になる状態でした。

この度、この部屋を事務所として使う事になった為、PCや固定電話、FAX機等、急にブレーカーが落ちて電源が切れると具合の悪いOA機器があるのでブレーカーを何とかしないとと思い、ついでにコンセントも増設したい。

と、言う事で電気屋さんと相談して事務所の部屋に分電盤を増設することに。
image2.jpeg
何が変わったかと言うと、ブレーカー(スイッチ)の数がたくさん増えました。
以前は部屋1つに対してブレーカー(スイッチ)が1個でしたが、
事務所専用の分電盤を設けてブレーカー(スイッチ)の数も10個以上に!
これで寒い冬場でもストーブをつけてケトルでお湯を沸かしてもブレーカーが落ちる心配はありません。嬉しいですね!

コンセントも3ヶ所から7ヶ所に増えて大変便利になりました。
少しずつ便利になって来て益々仕事に打込みやすい環境になりました。

今日も最高の1日をありがとうございました。

k.Akome