第2回 阿南市たいようホーム杯 学童軟式野球大会

2022.2.11(金)~27(日)
第2回阿南市たいようホーム杯学童軟式野球大会が、
全10チームにより開催されました。

2.jpg
優 勝:宝田ダックス(写真左)
準優勝:新野福井クラブ(写真中央)
3 位:桑野シルバータイガース(写真右)

3.jpg
1.jpg
4.jpg

参加された選手の皆様、各会場の設営・運営をしてくださった保護者の皆様、
野球のまち推進課の皆様、学童軟式野球連盟の皆様、関係スタッフの皆様。
改めて感謝御礼申し上げます。

昨年に続き第2回を迎えた本大会は、
県内で初の小学生3年生以下、6人制の特別ルールで開催されました。

小さな体で元気いっぱいに試合に挑む子ども達からは、
緊張や不安、戸惑いや思い切り、落ち込んだり喜んだり、
感情が素直に見て取れ、一生懸命にボールを追う姿、
1シーンごとの試合の展開に会場の一喜一憂する空気感に、
応援している私自身も、終始『頑張れ!』と熱が入りました。

第1回はキャッチボール専用ボールを参加選手の皆様へプレゼントさせて頂きましたが、
本年はオリジナルTシャツをプレゼントさせて頂きました。
どんどん練習して汗や泥で思う存分汚して、世界で活躍出来るよう頑張りましょう。

これからの未来を担う子ども達が活躍できる場所や環境、
飛躍していくキッカケとなるような機会を少しでも創造できるよう、
たいようホーム一同益々精進してまいります。

引き続き、たいようホームを何卒宜しくお願い致します。

たいようホーム一同

PageTop