PC画面

こんばんは。
たいようホーム阿古目です。

今夜は雨がパラついたり風が強くなってきたりと、ややお天気は下り坂でしょうか。
予報では明日も晴れになっていますが、今日よりは少し寒くなりそうですね。

10連休も今日が最終日でしたが皆様いかがでしたでしょうか?
私はと言いますと、お陰様で連日お客様が事務所へお越しくださり、
充実した連休を過ごさせて頂きました。
連休の合間を縫ってお越しい頂きありがとうございました。

image1.jpg今宵は私のデスクをチラっとご紹介致します。
パソコンやスマホは比較的苦手なアナログ人間ではございますが、PCの画面だけは2つ画面があると便利という事を学生の頃に体験しました。
研究室の恩師が各机にPCの画面は2台ずつ構えてくださるという恵まれた環境で研究をしていたのもあり、1つの画面で資料や情報を見ながら、もう1つの画面で作業をするというスタイルです。画面は必要に応じて縦にしても良いし横にしても良いし。

私みたいに苦手な人間からすると一見難しそうに見えますが、画面が1つ、ケーブルが1本あれば簡単にできますし、何より私でもできるので、機械の苦手な方でも全然大丈夫だと思います。意外と便利なので、PCをご家庭で使われている方は是非、おすすめでございます。
片方の画面でYouTubeを流しながら家計簿をつけるとか、片方の画面で写真のフォルダを見ながらアルバムを作るとか。
私の場合は片方の画面でHPを確認しながらこの記事を書いております。
ちょっとした生活の小ネタでした。

k.Akome

PageTop